だらだらとした映画語り【チャット】

映画をチャットにして語っています

ハンティングパーク【ノベライズ版】第1話

 

俳優の紹介

 

門平 善照(かどひら よしてる)。映画で男側の主要人物。20歳の大学生。日本人。細身。

美雪 雪音(みゆき ゆきね)。映画で女側の主要人物。20歳の大学生。日本人でロングヘア。きゃしゃで胸はCカップ

宮本 言左衛門(みやもと ごんざえもん)。映画で門平の親友。20歳の侍。日本人。刀を所持。ボサ髪のチョビヒゲ。

リアナ 恵子(りあな けいこ)。映画で美雪の親友。20歳のお嬢様。外国人と日本人のハーフで、巨乳。体型はスマート。

萌美(もえみ)。映画で殺人鬼(悪役)の立場を取る主要人物。6歳の妖精さん。幼女。小柄で、金髪碧眼。ロングヘア。普段着は白いワンピース。

因幡 雄介(いなば ゆうすけ)。ノベライズの最後に解説を加えるライター。俳優として登場することはない。(と思う)

 

今回の作品紹介

 

inaba20151011.hatenablog.com

 

inaba20151011.hatenablog.jp

 

inaba20151011.hatenablog.jp

 

inaba20151011.hatenablog.jp

 

 映画『ハンティングパーク』を紹介

 

f:id:inaba20151011:20180407190840j:plain

 

あらすじ

 

 殺人トラップだらけの公園に閉じ込められた人々の恐怖を描いたサバイバルスリラー。

 

 銀行強盗犯の人質となり、車で山奥へ連れて来られたビビアン。しかし謎の男に狙撃されて強盗犯は死亡し、ビビアンも薬を嗅がされて気絶してしまう。

 

 目を覚ました彼女は、自分が鉄柵で囲まれた広大な敷地内に閉じ込められていることに気づく。そこは殺人鬼が拉致してきた人たちを様々な殺人トラップで狩って楽しむ、恐怖の虐殺公園だった。

 

 ガスマスク姿の殺人鬼に人々が惨殺されていく中、逃げ惑うビビアンはさらに恐ろしい光景を目の当たりにする。

 

 主人公ビビアン役に「ラスト・エクソシズム」のアシュリー・ベル、殺人鬼役に「コンプライアンス 服従の心理」のパット・ヒーリー。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2017」上映作品。

 

誘拐された先は妖精の国【チャットノベル】

 

 美雪雪音は車で連れ去られていた。
 運転しているのは万引犯だ。
 警察に追われ逃げている。
 万引犯には相棒がいたのだけど、不眠症を訴えたので、車から下ろされて山の中で睡眠中だ。
 美雪は意を決して、

 

下ろして! 家に帰して!


「悪いけどそうはいかねぇよ。俺たちが万引したところを見たんだからな!」

誰にも言わないから! あなたたちが駄菓子屋で十円のガムを盗んだの、友達と女子会に行って話題にしてやろうとか思ってないから!


「笑いものにする気だったんだな! なんだかチクショウ!」

 

 男は車のハンドルをたたく。
 ついてない。
 たまたま駄菓子屋にいって、五円チョコについておばあちゃんと語り合っていたら、万引犯がやってきて、十円のお菓子を盗まれた。
 あそこで爆笑しなかったら。銀行行けよってツッコまなかったら。
 後悔しかない。
 突然車がガタンと揺れた。
 万引犯があわててブレーキをかける。

 

「なんなんだ? チクショウ!」

 

 万引犯が車から出る。
 私は手錠すらされていないので、普通に逃げられたんだけど、ショックですっかり忘れてた。
 万引犯は手に棒付きキャンディーを持ち、

 

「なんだこれ? タイヤに刺さって、おうっ!?」

 

 後頭部に棒付きキャンディーが刺さった。
 万引犯が倒れる。
 私はパニックを起こし、悲鳴を上げた。
 車内で暴れていると、ひょっこり小柄な少女があらわれた。

 

あっあなたは?

私は萌美です。お姉さんの名前は?

みっ美雪雪音

へぇ~。お姉ちゃん知らないの? ここは妖精の国なんだよ? 入ったら、キャンディーを食べなきゃいけないんだよ

えっ? 今糖質ダイエット中だから、キャンディーはちょっと……

えいっ!

 

 

 萌美がのっかってきた。
 何この子、かわいい。
 そう思っていると、

 

ふごっ!?

 

 いきなり棒付きキャンディーを口に突っ込んできた。
 暴れるけど、萌美は異常な押さえつけをかましてきて、力はゴリラ並みだった。
 マジで人間じゃねぇ!!
 意識が遠くなっていき、途絶える。

 

 意識が戻ったときは、私は見知らぬ山に捨てられていた。
 太陽はまだ昇っている。
 となりには、手錠でつながれた、万引犯がいる。
 万引犯は裸で、アソコは棒付きキャンディーだった。
 悲鳴を上げて、私は石を手に取り、手錠の鎖を壊した。
 裸の男をおいておいて、山をふらふら歩き回る。
 なぜか看板の下に、机があって、レコードが置いてあった。
 看板には『これ押してちょっ!』と、下手くそなウサギの絵とともに描かれている。
 レコードをかけてみる。
 設置されたスピーカーから、サイレンが鳴り響いた。
 いったい何が始まるのか。