だらだらとした映画語り【チャット】

映画をチャットにして語っています

エイリアン コヴェナント【ノベライズ版】第2話

 

俳優の紹介

 

門平 善照(かどひら よしてる)。映画で男側の主要人物。20歳の大学生。日本人。細身。

美雪 雪音(みゆき ゆきね)。映画で女側の主要人物。20歳の大学生。日本人でロングヘア。きゃしゃで胸はCカップ

宮本 言左衛門(みやもと ごんざえもん)。映画で門平の親友。20歳の侍。日本人。刀を所持。ボサ髪のチョビヒゲ。

リアナ 恵子(りあな けいこ)。映画で美雪の親友。20歳のお嬢様。外国人と日本人のハーフで、巨乳。体型はスマート。

萌美(もえみ)。映画で殺人鬼(悪役)の立場を取る主要人物。6歳の妖精さん。幼女。小柄で、金髪碧眼。ロングヘア。普段着は白いワンピース。

因幡 雄介(いなば ゆうすけ)。ノベライズの最後に解説を加えるライター。俳優として登場することはない。(と思う)

 

今回の作品紹介

 

inaba20151011.hatenablog.com

 

inaba20151011.hatenablog.jp

 

inaba20151011.hatenablog.jp

 

inaba20151011.hatenablog.jp

 

 映画『エイリアン コヴェナント』を紹介

 

f:id:inaba20151011:20180307121652j:plain

 

あらすじ

 

  リドリー・スコット監督が自身の傑作SF「エイリアン」の前日譚を描いた「プロメテウス」の続編。

 

 新たな主人公となる女性ダニエルズを、「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」で注目されたキャサリン・ウォーターストンが演じ、「プロメテウス」でアンドロイドのデヴィッド役を演じたマイケル・ファスベンダーが続投。

 

 前作に続いてスコット監督がメガホンをとった。

 

 滅びゆく地球から脱出し、人類移住計画を託された宇宙船コヴェナント号には、カップルで構成された乗組員が搭乗していた。

 

 やがて人類の新たな楽園となるであろう未知の惑星にたどり着いたコヴェナント号だったが、そこには想像を絶する脅威が存在していた。

 

 その恐怖を目の当たりにした乗組員たちは、命からがら星からの脱出を試みるのだが……。

 

ぬるぬる幼女の強襲【チャットノベル】

 

 リアナは着陸船に搭乗していたのか?
 一緒につけておいた戦闘員はどうなった?


 美雪はヨダレを服の袖でふき、

 

あの女、戦闘員と――踊り狂ってるようね

たぶん違うと思います。着陸船に向かいましょう

 

 人間のこういう性を冗談にするところは嫌いだ。


 森を抜け、着陸船に到着する。
 船は大爆発を起こし、炎が空へと舞い上がっていた。


 美雪はあぜんとし、

 

そんな……リアナ……あとその他の人たち……


「あっ、ガスの元栓しめ忘れたわ。めんごめんご」

 

 隊長が後頭部を手でかき、とんでもないことを告白する。

 

「あっあんた!」美雪は隊長の胸ぐらをつかみ、

 

人が死んでるのよ! 今日彼女に借りた一万円返そうと思ってたのに!

私生きてますよぉ~

 

 リアナが湖から泥だらけで出てきた。


 あっ、生きてた。
 人間は意外としぶとい。

 

今すぐ死亡届を地球に送るのよ! 彼女の両親にも連絡して! 借金はしてないってね!

生きてるって言ってるじゃないぃ。あと一万円返してくださいぃ

 

 美雪は頑として、リアナのほうを見ようとはしなかった。

 

「大変だ! 戦闘員がけいれんしてるぞ!」

 

 男性の戦闘員のひとりが、立ったまま、ガクガクとけいれんし始める。
 口から液体を吐き出し、激しく暴れ始めた。
 他の戦闘員が押さえつける。


 美雪は顔の前で手をあおぐと、

 

何二日酔い? あっちでゲロしてきなさいよ

 

 嫌な顔を前面に出す。


 いや、どう見ても、二日酔いの症状じゃないだろ。
 ツッコみが喉まで出かかったとき、

 

にゃあああああああああっ!

 

 暴れていた戦闘員の口から、ねばっこい液体にまみれた幼女が出てきた。
 頭の上に二つの猫耳が、ピコピコ動いている。
 お尻には尻尾までついていた。


 皆ポカンとした。


 女の戦闘員が銃を下ろして近づき、

 

「やだかわいい。どうしたの? 迷子?」

 

だっだめです! あれが出てきて着陸船を爆発させたんです!


「えっ? きゃああああああああっ!」

 

 リアナの忠告が届いたと同時に、幼女が女の戦闘員に抱きつく。

 

「いやあぁっ! ぬるぬるするぅ!」

 

 女の戦闘員はぬるぬるのなか、死亡。

 

エイリアンだわ! 撃って! ぶっ殺すのよ!

 

 口より先に、美雪が銃を撃ちまくる。

 

にゃ! にゃ! しゃっ!

 

 幼女エイリアンは、弾を素早くかわすと、ぬるぬるした液体を男性戦闘員にふきつける。

 

「ぎゃっ! ぬるぬるするぅ!」

 

 戦闘員死亡。
 なんというひ弱さ。人間はそんなことで死ぬのか。


 追いつめられたとき、光の弾が夜空をおおった。


 照明弾か?
 いや、これは、マタタビの匂い?

 

にゃっ!? にゃううううっ!

 

 幼女エイリアンは地面を転がってどこかに向かう。
 車のタイヤみたいだ。高速道路か?


 黒いローブをかぶった男が照明弾の銃を下ろし、

 

「ついてこい!」

 

 きびすを返し、俺たちを案内した。


 ついていくと、巨大な神殿があらわれた。
 周りには廃墟と化した街がある。

 

なんなの? ここ?

 

 美雪が銃のサーチライトを照らしながら言う。


 神殿内部には、黒い死体の山があった。
 腕を振り上げていたり、立っていたり、さまざまな格好で死んでいる。
 人間にしてはでかい。


 美雪は顔を手にやり、ちょっと笑い、

 

ぷっ! みんな日焼けしすぎよ。焦げてるじゃない

日焼けでこうはならないと思いますけどぉ

サンオイル忘れたのかしら?

そういう問題じゃないと思いますぅ

 

 泥まみれのリアナの存在は頑固無視だ。
 お金を返したくないのか。


 黒いローブの男は建物内に入った。


 壁は人の巨大な顔が並んでおり、人の背丈を超えていた。
 銅像だからいいものの、生ものだったらホラーだ。


 男は石のテーブル近くまで行き、照明銃を置く。

 

――責任者は誰ですか?

 

 ローブを取った顔つきを見て驚いた。
 アンドロイドの門平善照が立っている。
 つまり、俺だ。


 髪の毛は鶏のトサカのようなモヒカンだった。