映画チャットノベライズ(笑)

兼業ライターが映画を初心者向けにチャットノベライズ(笑)してます。

電子書籍『夢の島へようこそ!』を紹介

 

パーソナリティの紹介

 

門平 善照(かどひら よしてる)。メインパーソナリティ。男性。20歳の大学生。冷静なツッコみ役。たまにオネエになる。

美雪 雪音(みゆき ゆきね)。メインパーソナリティ。女性。20歳の大学生。映画の冒頭を紹介する。ほぼ暴走している。

宮本 言左衛門(みやもと ごんざえもん)。サブパーソナリティ。男性。20歳の侍。 日本人。刀を所持。ボサ髪のチョビヒゲ。

リアナ 恵子(りあな けいこ)。サブパーソナリティ。女性。20歳のお嬢様。まじめでおっとりとしている。

萌美(もえみ)。サブパーソナリティ。6歳の妖精さん。幼女。 小柄で、金髪碧眼。ロングヘア。普段着は白いワンピース。

因幡 雄介(いなば ゆうすけ)。大学生たちをたこ焼きで雇っている人。たまに備考で出てくる。

 

今回の作品紹介

 

inaba20170119.hatenadiary.jp

 

 電子書籍夢の島へようこそ!』を紹介

 

f:id:inaba20151011:20191112141030j:plain

 

あらすじ

 

 待っていたのは、異様なモノ。 

 

 高校の夏休み。雪代和馬は学校の屋上で、天花美結に拉致される。
 船の上で目覚めた雪代は、国が認定した6000以上の無人島に入らない、『夢の島』に連れていかれることを知る。
 抵抗むなしく島に上陸するが……。


 地図から消された無人島。夢の島へようこそ。

 

感想

 

コンビニのアイスがおいしー。リアナ恵子です

門平、貴様にリアナ殿は絶対に渡さん!! 宮本言左衛門です!!

(ビクッと、体を震わせ、何があったのかしらと思いつつ)アイスといえばハーゲンダッツよねー。特にバニラがおいしいの。宮本君のお口に合うかしら?

(泣く、本気で)ううっ、すまぬ。リアナ殿からいただいたものは、なんでもうまいでござる(これが美雪殿の場合、逆に奪われる)

こんな感じでゆるゆる進めていくんだけど、最近美雪ちゃんがスタジオ来ないらしいの。何かあったのかしら? 知ってる?

うっ、うむ。たぶん、宇宙海賊を始末しに、マダガスカルに行ったのではなかろうか?(さすがに死刑になったと言ったら、親友だし、泣くかもしれないのでやめておく)

やだー。冗談はやめてよー。でももし宇宙海賊を始末しに行ったのなら、間違われて政府に捕まって、死刑になってるかも。うふふ

(えっ? 意外と美雪殿の死に、平気?)

今日も因幡さんの電子書籍を紹介するね。タイトルは『夢の島へようこそ!』。ジャンルはオカルト青春ものね。短編小説に入るわ。ホラーっぽいけど、ぜんぜん怖くなくって、世にも奇妙な物語ってところかしらね

因幡殿! 中途半端でござるよ! 『ロッカー』みたいなものを作るでござる!(若かりし『織田裕二』が出演してましたね。ホラーです。殺人現場の警察の映像がリアルですごかったっす:因幡

(バニラを食べて機嫌がいい)じゃ、冒頭いくね。ヒロインの天花美結ちゃんの、子供の頃かな? お母さんに怖い話を聞かされて、それが記憶に残ってるみたいね。ここからもう不穏が始まってるわ

ホラー好きなら有名な話でござるな

時間が飛んで、学校の屋上。雪代和馬君が天花ちゃんに手紙で呼び出されるわ。でも天花ちゃんのお姉ちゃんだと思ってたみたい。2人とも出会ったばかりだから、第一印象が最悪ね。雪代君の天花美結ちゃんのイメージがひどすぎるわよねぇ

女子高生最強の生き物でござるからな。恐らく背中に――三吉鬼の表情が浮かび上がるでござるよ

(あれ? それ、人に友好的な鬼なんじゃ……、と思いつつ)鬼というか、オッサンが出てくるのよねぇ。あらー、何かしらこれー、って感じになったけど、なかなかサバイバル知識が生かされたお話になってます。ほぼラブコメっぽいけど。ぜひ読んでみてください

島を巣くう鬼を退治せよ! それではリアナ殿。わしと一緒に、岡山県岡山市にあるハローワークの近くの鬼ヶ島に行かぬか?

宮本君。そこの鬼ヶ島はパチスロよ。お金を食べられちゃうから、興味ないわ。それでは、またお会いしましょう