俳優の紹介
門平 善照(かどひら よしてる)。映画で男側の主要人物。20歳の大学生。日本人。細身。
美雪 雪音(みゆき ゆきね)。映画で女側の主要人物。20歳の大学生。日本人でロングヘア。きゃしゃで胸はCカップ。
宮本 言左衛門(みやもと ごんざえもん)。映画で門平の親友。20歳の侍。日本人。刀を所持。ボサ髪のチョビヒゲ。
リアナ 恵子(りあな けいこ)。映画で美雪の親友。20歳のお嬢様。外国人と日本人のハーフで、巨乳。体型はスマート。
萌美(もえみ)。映画で殺人鬼(悪役)の立場を取る主要人物。6歳の妖精さん。幼女。小柄で、金髪碧眼。ロングヘア。普段着は白いワンピース。
因幡 雄介(いなば ゆうすけ)。ノベライズの最後に解説を加えるライター。俳優として登場することはない。(と思う)
今回の作品紹介
映画『ゲット・アウト』を紹介
あらすじ
「パラノーマル・アクティビティ」「インシディアス」「ヴィジット」など人気ホラー作品を手がけるジェイソン・ブラムが製作し、アメリカのお笑いコンビ「キー&ピール」のジョーダン・ピールが初メガホンをとったホラー。
低予算ながら全米で大ヒットを記録し、第90回アカデミー賞では作品賞、監督賞、主演男優賞、脚本賞の4部門にノミネートされ、脚本賞を受賞した。
アフリカ系アメリカ人の写真家クリスは、白人の彼女ローズの実家へ招待される。
過剰なまでの歓迎を受けたクリスは、ローズの実家に黒人の使用人がいることに妙な違和感を覚えていた。その翌日、亡くなったローズの祖父を讃えるパーティに出席したクリスは、参加者がなぜか白人ばかりで気が滅入っていた。そんな中、黒人の若者を発見したクリスは思わず彼にカメラを向ける。
しかし、フラッシュがたかれたのと同時に若者は鼻から血を流し、態度を急変させて「出て行け!」とクリスに襲いかかってくる。
幼女に疲れたら熟女だよね【チャットノベル】
手術服を着た萌美の弟がやってきた。
点滴を持ってきている。
手術前の日本人の拘束具を外していき、
「脳みそ取り出したら、猫耳をつけて、お前を映像に録画して投稿してやるよ」
そんなんじゃ、チャンネル登録数は増えねぇよ!
「ふぐっ!?」
地獄突きを喉に一撃。
萌美弟は鼻水を飛び散らせ、泡をふいて気絶した。
助かった。これを耳に入れて正解だ。
耳から、イスからほじくったクッションの綿を取り出す。
手を拘束されてるのに、どうやって入れたんだという疑問はなしだ。
手術室では、萌美父とハゲた男がいた。
ハゲた男の頭はすでに開けられ、脳みそがのぞいており、意識を失っているようだ。
萌美父は取り出したからっぽの頭蓋骨で、プリンを作っていた。
後ろからそっと近づき、
わっ!!
「のうっ!?」
萌美父は天井まで跳び上がり、頭を突き破る。
俺の頭上でぷらぷらと、二本の足が揺れていた。
手術室から出て、階段を上がっていくと、一階通路に出た。
あそこは入ってはいけないと言われた地下室だった。
気配がしたので、壁に隠れると、紅茶のカップを持った萌美母が近づいてくる。
俺は素早く彼女に近づき、両手で持ち上げる。
萌美母は不敵な笑みを浮かべ、
「あら? 私を抱っこするつもりなの?」
違うね。高い高いだ!
「こわああああああああああいっ!!」
悲鳴を上げて気絶。
高所恐怖症だと聞いてたので、効果は抜群だった。
車のキーを取りにいき、車に乗り込む。
エンジンをかけて、萌美の実家から逃げ出した。
助手席には、彼女の携帯電話がある。
俺は手をのばしていた。
その手を強く握る。
――くそっ!
未練を断ち切らなければ。
俺は、ロリコンじゃないんだ!!
萌美のかわいらしい行動や言動が頭の中を駆け巡る。
ペットの犬をワンワンと言ったり、リボンでツインテールにして見せて、俺に笑顔をふりまいたり、日本のお餅を持って「これでおばあちゃんの年金使い放題だね」と小悪魔的な笑みを見せたり……。
あっ、やべ。マジで涙出てきた。
『逃がしませんよ。お兄ちゃん』
携帯から音声が飛び出てきた。
ビクッと、身体を跳ね上げると、サイドミラーに何かが写った。
般若の仮面をかぶった、日本人女性の使用人だ。
萌美と一緒に、写真に写っていた日本人。
刀を持って、サイドガラスに突き刺してきた。
うおっ! 危ねぇ!
目の前を刃物が通りすぎる。
一撃を外して、日本人女性は失速。
だけどまだ俺を追ってくる!
ぐわっ!?
車がガツンと揺れた。
リアハッチに何かがとりついている。
両手を金属の刃物に変えた、日本人男性の使用人だった。
両足を地面にこすらせ、火花を散らしながら、車から離れようとしない。
なんじゃありゃあっ! ア○ンチャーズかっ!
『おばあちゃんと、おじいちゃんです』
もう人間じゃねぇだろ!
脳を入れ替えただけで、あんなのになるか普通!?
ベコンと、車の屋根がヘコむ。
何かが上から落ちてきた。
まさか……。
車の屋根を指が貫き、ベキベキベキベキと開いていき、隙間から無感情な一つ目が俺を見つめ、
お兄ちゃん。だいしゅき
いやあああああああああああああああっ!!!!
俺の中でかわいらしい萌美が今死んだ。
チカッと、何かが光った。
「おふっ!?」
運転席まで走ってきた、日本人女性の使用人もとい、萌美の祖母が後ろにふっとんだ。
リアハッチにとりついた日本人男性の使用人こと、萌美の祖父には、頭頂部に手裏剣のようなものが刺さっている。
車の前面に黒い影が、腕を組んで立っていた。
あれは、ニンジャ? はうっ!
萌美の額に手裏剣が刺さる。
俺はブレーキを踏みしめた。
そのいきおいで、萌美は森の奥へと飛んでいった。
息をぜいぜいと吐いていると、コンコンと車のガラスがたたかれる。
言左衛門だ。
指で、運転を代われと言ってる。
うなずくと、わざわざ割られたガラスからスルーと入ってきた。
忍者コスプレ姿で。
俺は助手席に座る。
妖精は森に帰ったようでござるな
……どうしてここが?
友である亀忍者に聞いたら、あの一家はミュータント登録しているようでござってな。住所はちゃんと登録してあったでござる
そうか
ガラスの向こう側に闇の森が広がっている。
萌美に未練がないと言えばうそになる。
俺は本気で彼女を愛でていた。
悲しくなってきたので、
……ひんっ!
ガチ泣きでござるな。これを見て中和するがよかろう
言左衛門が、そっと、俺の太ももに何かを置いた。
映画『ミザリー』のDVDだった。
凶暴なおばさんが、作家を監禁して小説を書かせるという話だ。
家に帰って、ふたりで日本酒飲みながら、大いに悲鳴を上げた。
ゲット・アウト【了】
『ライターのコメント』
監督のジョーダン・ピールは黒人で、よく黒人をネタにするコメディアンです。
それでこの映画は黒人ネタ満載で、ブラックジョークが好きな人にはたまらない内容になっています。
文化の違う日本人にはなじみにくかったかな?