だらだらとした映画語り【チャット】

映画をチャットにして語っています

フラットライナーズ【ノベライズ版】第4話

 

俳優の紹介

 

門平 善照(かどひら よしてる)。映画で男側の主要人物。20歳の大学生。日本人。細身。

美雪 雪音(みゆき ゆきね)。映画で女側の主要人物。20歳の大学生。日本人でロングヘア。きゃしゃで胸はCカップ

宮本 言左衛門(みやもと ごんざえもん)。映画で門平の親友。20歳の侍。日本人。刀を所持。ボサ髪のチョビヒゲ。

リアナ 恵子(りあな けいこ)。映画で美雪の親友。20歳のお嬢様。外国人と日本人のハーフで、巨乳。体型はスマート。

萌美(もえみ)。映画で殺人鬼(悪役)の立場を取る主要人物。6歳の妖精さん。幼女。小柄で、金髪碧眼。ロングヘア。普段着は白いワンピース。

因幡 雄介(いなば ゆうすけ)。ノベライズの最後に解説を加えるライター。俳優として登場することはない。(と思う)

 

今回の作品紹介

 

inaba20151011.hatenablog.com

 

inaba20151011.hatenablog.jp

 

inaba20151011.hatenablog.jp

 

inaba20151011.hatenablog.jp

 

 映画『フラットライナーズ』を紹介

 

f:id:inaba20151011:20180610214725j:plain

 

あらすじ

 

 1990年に製作され、ジュリア・ロバーツら当時の若手スターが臨死体験に挑んだ医大生を演じた同名サスペンスホラーを、「JUNO ジュノ」「X-MEN:フューチャー&パスト」のエレン・ペイジ主演でリメイク。

 

 「人は死んだらどうなるのか?」ということに興味を抱いた医学生のコートニーは、自らが実験台となり心臓を止めて1分後に蘇生させる臨死実験の協力を仲間に持ちかける。

 

 死後の世界を体験して生き返ったコートニーは、一度読んだ医学書を細部まで記憶するなど超常的な能力を発揮。覚醒した彼女を見た仲間たちは競って実験台となり、心臓の停止時間を徐々に延ばしていくが……。

 

 「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」のディエゴ・ルナをはじめとする人気若手俳優陣のほか、オリジナル版で医学生を演じたキーファー・サザーランド医大の教授役として出演。監督は「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」のニールス・アルデン・オプレブ。

 

メスティンは万能だよね【チャットノベル】

 

 何あの子!? 最強の敵か!?


 ピリピリとした威圧が全身を襲う。


 リアナはペッと、折れた歯を口から吐き出し、

 

このガキがっ!!

 

 両手を広げて、ライオンが子猫に襲いかかる。

 

やあっ!

 

 パキッと、萌美はリアナにアッパーカット。


 リアナは白目をむいて後ろに倒れ始める。
 一撃で意識を失わされている。

 

えーいっ!

 

 萌美の蹴りがリアナの首に入る。
 ボキッと、木の幹みたいな首が横に曲がり、リアナは鼻と口から液体を飛ばして、廃虚の壁に激突した。
 岩が砕かれ、煙が舞う。


 アングリと、口が開いたまま身体が硬直。
 小さな身体の幼女が、巨体な男(元巨乳のお姉さん)をボコボコにしている。


 萌美がプリンをちゅるっと吸いつつ、大きな瞳で俺のほうを見た。

 

……あれ? ここはどこなんだ? いったい何が起こったんだ? ちなみに俺はあの男とはいっさい関係がありません。あなたと争うつもりは、ない!!

 

 最後の言葉は絶対に聞いてほしいので、力強く言ってやった。


 萌美は首をかしげ、

 

お兄ちゃん。する?

ノオッ!

 

 バツをばっと天に掲げる。


 あんな化け物幼女と戦ったら、全身の骨砕かれるわっ!

 

萌美。いまからあのお兄ちゃんの骨を一本ずつ砕いて、木琴みたいにするの。邪魔する?

ノオッ! ノオッ!

 

 首も大きく横に振る。


 やつは好きにしていい。だけど俺は助けてくれっ!


 萌美はかわいらしい笑顔を見せると、人骨音楽を聴くために、リアナに向かう。


 廃虚の中に逃げ出すと、鏡がある。
 鏡の中では、美雪と言左衛門が、固形燃料に火をつけて、メスティンを使い、ブリ飯を作っていた。

 

ブリにマッシュルームを入れて、わさびとからしを入れたわ

あとは水がふき出すのを待つだけでござるな

あっ! あっ! 水ふいてる!

できたようでござる

 

 美雪が興奮し、言左衛門がメスティンのふたを開ける。


 ふっくらとしたご飯に、白いブリ。


 美雪はさっそくブリとごはんを食べ、

 

うまい! しょうが風味のご飯ね!

う~ん。マッシュルームも柔らかいでござる

 

 言左衛門がほくほくと食べる。

 

おいっ!! キャンプしてんじゃねぇ!!

 

 鏡をつかんでふたりに叫ぶ。


 美雪のはしが止まり、

 

うん? どこからか声がしない?

美雪殿~。我慢してたでござるか? まさかブリだけに実が出てしまった……

ふんっ!

あうちっ!

 

 言左衛門をビンタした。


 キョロキョロとどこから声がするのか探し、俺の存在に気づいたようだ。
 俺のほうを見つめている。

 

カップラーメンの容器から声がするわ

門平の声でござるな

 

 美雪と言左衛門が見下ろしている。


 カップラーメンの容器とつながってんの!?


 もうなんでもいいので、美雪たちに状況を訴えることにした。

 

こっちは大変なんだ! リアナが金髪碧眼少女と戦ってて、負けてて……そうだ! 萌美って、お前の妹なんじゃないのか!

えっ!? 私の妹がリアナと戦ってるの!? どんなバトルなの!? 幻魔大戦的なやつ!?

いや、格闘的なやつ! ていうか、その年齢でなんでそれ知ってんだよ! おかしいだろ!

会わせて!

 

 美雪がそう言うので、姿見を両手で持っていき、萌美とリアナを映す。

 

そんな……

どうにかしてくれ! このままじゃ、リアナが人間木琴にされるぞ!

わかったわ! 萌美! 萌美! こっちにきなさい! メスティンで作ったブリ飯があるわよ!

 

 美雪は萌美に向かって、ブリ飯を差し出した。


 萌美は「ふん?」と振り向き、鏡の中にあるほくほくのブリ飯を見つける。
 口からヨダレがたれ、

 

おいしそう。萌美、食べたい

 

 罠に引っかかり、鏡のほうに近寄ってくる。

 

今よ! リアナ! やっちまって!

 

 美雪が残酷なことを言う。


「ふんっ!」リアナは萌美の首を太い腕でしめた。
 首の骨をへし折るつもりだ。

 

おっおい。お前の妹だろ? 殺していいのかよ?

私の妹は黒髪で黒目よ! あんな金髪碧眼知らないわ! いったい誰なの!

名前が同じだけだったのか! まあ、お前黒髪だし、おかしいと思ったけど!

 

 同姓同名の別人だったので、美雪は幼女を殺しにかかっている。

 

なにぃ!?

 

 リアナがギリギリと首をしめているが、萌美はまったく動じず向かってくる。
 巨体な猛獣を引きずっている。
 あの小さな体に、すごい力を秘めている。

 

おい、しっかりしろよ! お前は世界最強のゴリラだろうが!

 

 リアナに発破をかけるが、萌美が死ぬ様子はない。

 

美雪殿~。メスティンで、ラー油ギョーザ飯作ったでござる

 

 言左衛門が手袋をして持ってくる。


 おいっ! いいかげんキャンプ気分やめろ!

 

おうっ!?

 

 言左衛門が床でつまずき、メスティンを手放した。


 ギョーザ飯は異世界の壁を乗り越え、ポンッと、萌美の手の中に入る。


 萌美はプリンのスプーンで、ラー油ギョーザ飯を食べた。
 体がプルプル震え、涙を流している。
 ラー油とギョーザのほんのりと、辛い味が身にしみているのか。


 突然光が発せられ、萌美はキラキラと輝き、その姿を消失させていく。


 えっ? 何? 成仏した?


 急展開に頭が追いつかない。


 美雪は絶望的な表情をし、

 

なんて……なんてことなの……

どうした? 成仏したんじゃないのか?

ラー油ギョーザ飯がぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!

そっちかよ

 

 シクシクと泣き出している。


 萌美がいなくなり、残ったのは、光によって燃やされた焦げ臭いゴリラだけ……。

 

はっ!? リアナさん!

 

 ゴリラが元の巨乳の女子大生に戻っていた。
 素早く寄って介抱する。


 好感度を上げるチャンスだ!

 

悪魔を倒した! 俺たちは元の世界に戻れるぞ!

……私、世界最強のゴリラじゃないもん

 

 リアナはシクシク細く泣く。

 

 ――聞かれてたぁぁぁぁっ!

 

 胸の中で、後悔に泣く俺。
 美雪たちがいる世界に帰って、リアナのために晩飯おごると言う。

 


 全員で焼き肉屋に行き、一万円が飛んでいった。 

 


フラットライナーズ【了】


――――


【ライターのコメント】

内容的には世にも奇妙な物語的な話で、ホラービギナーでも観やすい内容になっております。後味も良く、設定に無理がありつつも、人間ドラマとしてはおもしろいです。ちなみにこの映画、1990年に制作されたリメイクであり、お暇な方は古い方も観てはいかがでしょうか?