映画チャットノベライズ(笑)

映画をチャットノベライズしてます

オープン・ウォーター【ノベライズ版】第2話

 

俳優の紹介

 

門平 善照(かどひら よしてる)。映画で男側の主要人物。20歳の大学生。日本人。細身。

美雪 雪音(みゆき ゆきね)。映画で女側の主要人物。20歳の大学生。日本人でロングヘア。きゃしゃで胸はCカップ

宮本 言左衛門(みやもと ごんざえもん)。映画で門平の親友。20歳の侍。日本人。刀を所持。ボサ髪のチョビヒゲ。

リアナ 恵子(りあな けいこ)。映画で美雪の親友。20歳のお嬢様。外国人と日本人のハーフで、巨乳。体型はスマート。

萌美(もえみ)。映画で殺人鬼(悪役)の立場を取る主要人物。6歳の妖精さん。幼女。小柄で、金髪碧眼。ロングヘア。普段着は白いワンピース。

因幡 雄介(いなば ゆうすけ)。ノベライズの最後に解説を加えるライター。俳優として登場することはない。(と思う)

 

今回の作品紹介

 

inaba20151011.hatenablog.com

 

inaba20151011.hatenablog.jp

 

inaba20151011.hatenablog.jp

 

inaba20151011.hatenablog.jp

 

 映画『オープン・ウォーター』を紹介

 

f:id:inaba20151011:20180730130923j:plain

 

あらすじ

 

 数年前に実際に起こった出来事に基づき、特殊効果やCGは一切使用せず俳優たちが本物の鮫のうごめく海の中で芝居をした異色サスペンス。オープン・ウォーター(開放水域)に取り残されたダイバー夫婦が、肉体的、精神的に極限状況で体験する恐怖をリアルに描く。2004年のサンダンス映画祭で大注目を浴び、低予算映画としては異例の全米スマッシュヒットを記録した。

 

 ワーカホリックの夫婦、スーザン(ブランチャード・ライアン)とダニエル(ダニエル・トラヴィス)は、7ヶ月も予定を延期してようやく取れたバカンで、カリブ海に向かう。

 

 ふたりはダイビングのツアーボート”リーフ・エクスプローラー号”に乗り込む。「目的地は、マジックキングダム。そこで、みなさんを待っているのは―」ボートは他のツアー客で満員。グループの輪に入らず「勝手にやろう」とダニエルは言う。
 

 ダイビングを楽しむスーザンとダニエル。精神的に開放されたふたりは、この貴重なひとときを満喫する。しかし、ダニエルがウツボに見入っている間、海上のボートでは、今、まさに彼らが体験する最も怖い悲劇の序章が始まっていた。ふたりが満足して海面にあがってきた時、すでにスタッフの単純なミスで全員が乗ったと思い込み、ボートは彼らを残して岸に向かって去っていた。

 

クラゲが荒波にもまれるとこうなる【チャットノベル】

 

 浮輪がないから沈む。


 水が私服を浸していく。

 

マグニート―のくだりは、なんだったんだ!!

エックスメンVSストリートファイターのことでござろうな

そんなゲーム知らねぇ!!

 

 言左衛門に言われて、そっちかと、いなくなった美雪にツッコむ。


 ストリートファイターのレギュラーメンバーじゃないからな!


 というか、今はどうでもいい!

 

おっ、溺れる!

門平。何もせずに、水に身を委ねるでござるよ。暴れれば、暴れるほど沈むでござる

あっ、そうだな!

 

 言左衛門の言うとおり、暴れるのをやめ、平常心を取り戻す。


 体が浮いてきた。
 あとは両足でゆるやかに操作してやればいい。


 水泳の授業を思い出せ。
 俺は、海になるんだ。


 言左衛門と海に身を任せる。

 

ふう、次にどうしたらいい?

そうでござるな。人魚に乳首を吸われるのは経験してみたいでござるが、命には代えられないでござる。あそこのボートに向かって、助けを求めようぞ

ボートがいるのか!?

 

 体を起こして海を見回すと、白いものが水面を浮いている。


 遠すぎる!


 手を振っても気づかれないんじゃないか?

 

おおいっ!!

 

 両手をおもいっきりふる。


 気づかれない。


 白いボートはどこかに行ってしまう。

 

だめだ!

あきらめるのは早いでござる。船は1隻だけとはかぎらない……ふおっ!?

 

 言左衛門がのけぞった。

 

どうした!?

何かに刺されたでござる! ふっ、ふおおおおおおおおっ!!

 

 何かによって持ち上げられる言左衛門。
 体にびっちりと白い触手が絡まっている。


 海に、なんか魔物がいるんだけどっ!?


 ここ魔の海か!?

 

いっ、いやあああああああああああああああっ!!

 

 言左衛門の両手が後ろに回され、手が合わさり、足が強制的に水面で正座させられる。


 背面観音縛りかっ!?
 触手の主は、SM専門のプロか!?


 それずば抜けて痛いぞっ!
 肩が抜けるぞっ!

 

門平……たっ、たすけ……

痛いのは嫌じゃ! すまぬっ!

 

 唯一泳げるクロールで逃げ出す。


 言左衛門は悲鳴ともいえない、快感と屈辱の雄たけびを上げていた。