映画チャットノベライズ(笑)

映画をチャットノベライズしてます

死霊館【ノベライズ版】第4話

 

俳優の紹介

 

門平 善照(かどひら よしてる)。映画で男側の主要人物。20歳の大学生。日本人。細身。

美雪 雪音(みゆき ゆきね)。映画で女側の主要人物。20歳の大学生。日本人でロングヘア。きゃしゃで胸はCカップ

宮本 言左衛門(みやもと ごんざえもん)。映画で門平の親友。20歳の侍。日本人。刀を所持。ボサ髪のチョビヒゲ。

リアナ 恵子(りあな けいこ)。映画で美雪の親友。20歳のお嬢様。外国人と日本人のハーフで、巨乳。体型はスマート。

萌美(もえみ)。映画で殺人鬼(悪役)の立場を取る主要人物。6歳の妖精さん。幼女。小柄で、金髪碧眼。ロングヘア。普段着は白いワンピース。

因幡 雄介(いなば ゆうすけ)。ノベライズの最後に解説を加えるライター。俳優として登場することはない。(と思う)

 

今回の作品紹介

 

inaba20151011.hatenablog.com

 

inaba20151011.hatenablog.jp

 

inaba20151011.hatenablog.jp

 

inaba20151011.hatenablog.jp

 

 映画『死霊館』を紹介

 

f:id:inaba20151011:20180831104113j:plain

 

あらすじ

 

「ソウ」インシディアス」のジェームズ・ワン監督が実話をベースに描き、全米ではR指定ながらも興行収入1億ドルを突破する大ヒットを記録したホラー。

 

 1971年、アメリカ・ロードアイランド州に建つ一軒家に、両親と5人の娘たちが引っ越してくる。古ぼけてはいるが広々とした夢のマイホームに沸き立つ一家だったが、奇妙な現象が次々と発生。娘たちに危害が及んだことから、一家は心霊学者のウォーレン夫妻に助けを求める。

 

 夫妻が周囲の土地を調べると、恐るべき血ぬられた歴史が明らかになり、夫妻は一家を救おうと館に巣食う邪悪なものに立ち向かうが……。

 

 ウォーレン夫妻にパトリック・ウィルソンとベラ・ファーミガが扮する。

 

魔法少女に俺はなる【チャットノベル】

 

 言左衛門はサムライで、チョンマゲにヒゲをはやしている、刀を持った危ない人だ。
 なぜ警察に銃刀法違反で捕まらないのか。


 それがかわいらしい幼女の魔法少女になっている。


 現実とのギャップが激しすぎて、胸の奥になんらかしらの萌えが芽生えてしまいそうだ。

 

どうして魔法少女に転生したんだ

タンスから出ようとしたら、リアナどのにハサミで胸を刺されてな。油断したでござる

 

 うん? リアナに? 正当防衛かな?


 突然天井がドタドタとうるさくなってきた。
 木製の床でできているので、木の粉がパラパラと落ちてくる。


 なんだ? 走っている?


 言左衛門が魔法で照明をつける。


 ここは地下室だったようだ。
 白いホコリが舞い上がっている。


 地下室のドアが開く音がし、美雪が階段を下りてきて、

 

ちょちょちょちょっと!! 助けて!!

どうしたんだよ? あっ、紹介するよ。魔法少女に変身した言左衛門だ

 

 彼に向かって手を差し出すと、「うっす! 言左衛門っす!」と、運動部のあいさつみたいなポーズをしていた。


 魔法少女らしくすればいいのに。
 見た目はかわいいが、言動と行動がまったく一致しない。

 

はっ!? 宮本君!? 山でイノシシ狩ってた!?

そう。そいつ

骨格からして違うじゃないのよ、って、そんな場合じゃないの! リアナがっ! ひいっ?

 

 美雪が階段から下りてきたリアナに、びくっとなった。


 何をおびえて……おうっ!?


 リアナの手にはするどいハサミ。
 悪魔のような顔をしている。
 シワクチャだらけの悪魔顔になっている。
 白目をむいて、ヨダレがダラダラと、アゴから落ちていた。


 美人がどっかいっている。

 

おい、どうした!? なぜあんなになるんだ!?

全部持っている、リアナが悪いのよ!

お前彼女になんか言ったのかっ!?

 

 女の嫉妬はいきなり爆発するものだ。

 

ちぇすとっ!!

 

 言左衛門が魔法のステッキで、リアナの後頭部に一撃。


 リアナはハサミを飛ばして、床に気絶する。

 

今でござる! 早くリアナ殿を、イスに縛りつけて、縄でグルグル巻きにするでござる!

 

 言左衛門が俺と美雪に指示。


 何がなんやらわからないまま、俺たちはリアナをイスに縛りつけ、白い布を頭からかぶせた。


 リアナが意識を取り戻したのか、ガタガタと暴れ始めた。

 

どうするんだよ!

拙者が彼女にとり憑いた悪霊を除霊するでござる。この屋敷にきたのは、エクソシストとして、悪魔をはらうため。その役目を果たすでござる

それうそだよね!? タンスに隠れてたじてんで、絶対うそだよねっ!?

 

 あまりにもとってつけたような言葉だった。


 美雪が、「見て」と、顔を青ざめている。


 リアナはイスごと浮いていた。


 地下室の玉形電球が激しく揺れる。
 悪霊がとり憑いているというのも、案外うそじゃないかもしれない。

 

どうやら、魔法が発動したようでござるな

 

 言左衛門は両目を閉じ、何やら呪文のようなものを唱えだした。


 えっ? これ、魔法なの? 悪霊の力ではなく?


 リアナが座っている、イスが反転し、イスの脚が天井をダンッ、ダンッとたたき始めた。


「早くしなければ」と、言左衛門は両手の5本指を合わせ、

 

クルクルマリリン、クルクルマリリン、トッピンシャン

おいっ! 古い時代を感じる魔法少女の呪文だな! 昭和か!

 

 そこはツッコんでおいた。


 リアナが苦しそうにうめき、イスが床に落ちる。


 俺はゴクリと唾を飲み込んだ。


 リアナは立ち上がり、かぶさっていた白い布を手で取り外す。

 

ヤッホー! お兄ちゃん、お姉ちゃん、こんにちわんこ! 魔法少女、萌美だよ!

 

 金髪碧眼の幼女が出てきた。


 ……うっうん? リアナは?


 微妙な空気が流れ出す。
 人が入れ替わる、手品みたいなことになっている。


 言左衛門が、幼女に近づいていき、

 

萌美ちゃん。タイムリープして、あなたを助けにきたよ。核兵器によって汚染された世界から。ちょうど、3時7分にね

宮本ちゃん。おぼえてる。あのモヒカンたちを皆殺しにしていた日々を

 

 萌美は指で目をそっとなぞる。


 おいおい。どんな世界なんだっ!?
 魔法少女は未来で何と戦ってるんだ!?


 けっきょくリアナは戻ってこず、萌美と言左衛門は屋敷を出て、この世界で暮らすことにしたようだ。


 何か敵らしきモヒカンが出てきても、彼女たちが殲滅してくれるだろう。


 美雪は髪を手でかき上げ、

 

――私も魔法少女に志願しようかしら?

安心しろ。俺もなる

 

 正義に燃えてきた俺たちは、魔法少女として生きることを決意した。


死霊館【了】

 


――――

 

 

【ライターのコメント】

 

なかなか理解に苦しむ展開ですが、本当にこの流れになっております。(真剣)死霊館シリーズは現在でも続いており、最新作は『アナベル 死霊博物館』ですね。外国の悪霊は激しい顔つきをしておりますが、外国人は日本人と違って、顔がゴツイので、彼らにとってはあれぐらいがちょうどいい味加減になっております。