映画チャットノベライズ(笑)

映画をチャットノベライズしてます

電子書籍『かわいいエルフには旅させよ』を紹介

 

パーソナリティの紹介

 

門平 善照(かどひら よしてる)。メインパーソナリティ。男性。20歳の大学生。冷静なツッコみ役。たまにオネエになる。

美雪 雪音(みゆき ゆきね)。メインパーソナリティ。女性。20歳の大学生。映画の冒頭を紹介する。ほぼ暴走している。

宮本 言左衛門(みやもと ごんざえもん)。サブパーソナリティ。男性。20歳の侍。 日本人。刀を所持。ボサ髪のチョビヒゲ。

リアナ 恵子(りあな けいこ)。サブパーソナリティ。女性。20歳のお嬢様。まじめでおっとりとしている。

萌美(もえみ)。サブパーソナリティ。6歳の妖精さん。幼女。 小柄で、金髪碧眼。ロングヘア。普段着は白いワンピース。

因幡 雄介(いなば ゆうすけ)。大学生たちをたこ焼きで雇っている人。たまに備考で出てくる。

 

今回の作品紹介

 

inaba20170119.hatenadiary.jp

 

 電子書籍『かわいいエルフには旅させよ』を紹介

 

f:id:inaba20151011:20200123114444j:plain

 

あらすじ

 

 『かわいいエルフには旅させよ』

 代々受け継がれたこの言葉に従って、エルフのお姫様マナは、女王候補となるべく『黒い大陸』を旅することとなった。
 誰もが成しえなかった大陸横断に、マナは変態紳士リョウクと共に挑戦する。

 そこで待っていたのは、風変わりな国と人々だった。 

 

感想

 

寒い―。足冷えるー。リアナ恵子でーす

皆の衆、もちろん寒風摩擦をやってるでござるよな? 宮本言左衛門でござる(クシュン!)

今日とってもスタジオ内寒いんだけどー。いったい何が起こってるのー?(ぷんすか)

(じゅる)どうやら暖房器具が壊れたようでござるな。家電リサイクル法に従って、業者にもっていってもらったようでござる。今このスタジオは極寒地獄となってるでござるよ

やだー、もー、新しいやつはいつくるの?(ぷるぷる)

お金がないので、来年だそうでござる(ぶるぶる)

日本の冬乗り切れないー。実家帰るー

もし良かったら、拙者の懐に入ってこぬか?(てへっ)

臭いからいいです。(真顔)今日紹介するのは『かわいいエルフには旅させよ』。異世界ファンタジーね(不機嫌)

えっ? うそっ? あんなにリセッシュしたのに?(動揺して服を必死でかいでいる)

異世界ファンタジーだと思うけど、なんで寓話になってるのかしらね? イソップみたいな話を書きたかったのかしら?(暖房器具を早く納入しない因幡さんに対する怒り)

キノの旅』みたいなのやりたかったからではござらんかなー(調子を取り戻しつつある)

まっ、いいんですけど。冒頭は川から死体が流れてくるシーンね。子供たちが不謹慎にも、それで賭けをやっています。あの子たちにとっては日常なのね。主人公のエルフの王女様マナちゃんがそれを注意しようとすると、旅のお供のリョウクが対応してくれます。それからも奇妙な国々と価値観を持った街や村を旅するって内容ね。なぜ相棒のリョウクを変態紳士にしたのかしら?(音信不通になってる因幡さんへの訴え)

まっ、まあ、おもしろくしたかったんじゃなかろうか?(ちょっとえんりょしている)

まあ、いいんですけどっ。因幡さんお得意の医療ネタをやったり、最後付近は人間ドラマで盛り上げて、ちゃんと伏線回収したきれいなオチですばらしいと思います。なによりも、マナちゃんとリョウクが恋愛関係にならず、王女と従者の関係のまま終わるというのが良かったですね(寒いから不機嫌)

あー、やっぱり変態は無理っすかね(語尾に「ござる」つけるの忘れる)

ありえません。この小説は下ネタでかわいい美少女の反応を楽しむのが大好きな人向けです。恋愛ではないので注意してください。(キッパリ)かわいいエルフのイラストが大好きな人もカテゴリーに入ってますね(寒いので両足のタイツをすり合わせる)

実際外国で電子書籍が売れてるようでござるからなー。外国人は、日本語読めないでござろうから、そうなるでござるなー(自己の存在を取り戻す)

もー! 寒い! 今から因幡さんに電話して、電気ストーブだけでもいれてもらう!

拙者に任せよ! (携帯に電話)。……すまぬ。現在実家に帰ってていないようでござる

ええっ? 実家の電話番号は?

たしか島なので、電話がないようでござるよ。携帯の電波も届かぬ(しょぼんぬ)

ふにゃあっ!!(アマゾンで電気ストーブをポチる!)