映画チャットノベライズ(笑)

映画をチャットノベライズしてます

映画『ジェミニマン』を紹介

 

 

パーソナリティの紹介

 

門平 善照(かどひら よしてる)。メインパーソナリティ。男性。20歳の大学生。冷静なツッコみ役。たまにオネエになる。

美雪 雪音(みゆき ゆきね)。メインパーソナリティ。女性。20歳の大学生。映画の冒頭を紹介する。ほぼ暴走している。

宮本 言左衛門(みやもと ごんざえもん)。サブパーソナリティ。男性。20歳の侍。 日本人。刀を所持。ボサ髪のチョビヒゲ。

リアナ 恵子(りあな けいこ)。サブパーソナリティ。女性。20歳のお嬢様。まじめでおっとりとしている。

萌美(もえみ)。サブパーソナリティ。6歳の妖精さん。幼女。 小柄で、金髪碧眼。ロングヘア。普段着は白いワンピース。

因幡 雄介(いなば ゆうすけ)。大学生たちをたこ焼きで雇っている人。たまに備考で出てくる。

 

今回の作品紹介

 

inaba20151011.hatenablog.com

 

 映画『ジェミニマン』を紹介

 

f:id:inaba20151011:20200325095326j:plain

 

あらすじ

 

 ウィル・スミスが現在の自分と若い自分の2役を演じ、「ブロークバック・マウンテン」「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」の名匠アン・リーがメガホンをとった近未来アクション。

 

 史上最強とうたわれるスナイパーのヘンリーは政府に依頼されたミッションを遂行中、何者かに襲撃される。

 

 自分の動きをすべて把握し、神出鬼没な謎の襲撃者の正体は、秘密裏に作られた若い頃のヘンリーのクローンだった。その衝撃の事実を知ったヘンリーは、アメリカ国防情報局の捜査官ダニーの協力を得ながら、政府を巻き込む巨大な陰謀の渦中へと身を投じていく。

 

 主演のスミスは現在のヘンリーのほか、クローンである若いヘンリーも演じ、クローンのヘンリーは最新のデジタル技術によってスミスの外見を若返らせている。

 

 ダニー役はメアリー・エリザベス・ウィンスレット。製作に「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのジェリー・ブラッカイマー

 

感想

 

こんにちは。美雪雪音1号です

こんばんは。美雪雪音2号です

メンバーが誰もいなくなったので、私のクローンがパーソナリティーを務めさせていただきます

けっして1人で2人の役をやっているわけではないので、気持ち悪いとか思わないでください

それではまいりましょう。今回ご紹介する映画は『ジェミニマン』。SFアクションですね。主演はアクション俳優でおなじみのウィル・スミスです

アクションといえばウィル・スミス。最近ではバッドボーイズフォーライフに出てますね。相方太りすぎだろというツッコみも健在です

冒頭。政府に雇われたすご腕の殺し屋。ヘンリーはテロリストを狙撃します。すさまじいスピードで動く列車でしたが、完璧に外から撃ち殺します

そのカリスマ性ゆえに、ファンの多いヘンリーなんだけど、素っ気ない態度を見せます。もしかすると、少女を撃ち殺していたかも。そんな腕の衰えが、ヘンリーを葛藤させます

ヘンリーは上司に引退を伝えます。旧友に会いに行ったヘンリーは、撃ち殺した相手が、テロリストではなく、科学者だったと知ります。ボート小屋に帰る途中、発信器をつけられていたことを知り、アルバイトのダニーがDIA(組織の人間)だったことがわかります

ここでおかしな点は、ヘンリーはあきらかに飛行機のスパイに気づきつつも、旧友になんの忠告もしないことですね。ボートの発信器は見つけるのに、なぜ敵に話を聞かれていることには気づかないのか?

DIAはジェミニ計画を知られることを恐れ、ヘンリーに暗殺部隊を送り込みます。ダニーと逃亡し、パイロットのバロンに出会います。隠れ家に行きますが、自分によく似た追ってに苦戦します。なんとか追ってを振り切り、ダニーは追っての帽子のDNAから、ヘンリーのクローンだとわかります

見どころは、ヘンリーが暗殺部隊を銃で一撃殺するところですね。追ってとの戦闘シーンは、バイクによるアクションが見ものです。その他シナリオ的におかしいところは多々ありますが、(例えば弱点である蜂アレルギーをばらすところとか)基本的にはアクションを楽しみましょう

…………

…………

……むなしい(2人が1人に統合)

(1人天井を見上げながら)なんでこうなっちゃったの?宮本君は行方不明だし。門平君は日本海に浮かんでるし。リアナは病気が治って、病院の外に出たら、トラックにひかれて異世界に転生するし

いったい何が悪かったのかしら?ただ私は生きたかっただけ。それ以上は何も望んでいなかったのに。なぜこうなってしまったの?

【ザ・女神】――力がほしいか?(体を壁から半分出している)

(しばらく時間がたち)何してるんですか?因幡さん?

【ザ・女神】(言葉をスルーし)お前にチート能力をやろう。私は数々の失敗をしてきた。せめてお前には幸せになってもらいたいのだ。だからみんなを復活させてやろう(壁から出ていく)

来ないで!どうせ今回でみんなをぶっころがして、終わりにして、新しいことやろうと思ったけど、うまくいかなかったから継続させたいだけなんでしょ!?スキンケア情報を発信しようと思ったけど、意外と肩書が重要だとわかったから、私たちをまたもてあそぶつもりなのね!?

【ザ・女神】(異様な笑みを浮かべつつ)そうではない。某フリマアプリ情報もやろうとした

ぜんぜんうまくいってないじゃない!高級日焼け止め大量に仕入れて、うまく利ざや稼ごうとしたけど、みんな『いいね』だけして買う気がない!値崩れするのを待ってるのよ!そもそも誰が4000円もする日焼け止めなんて買うのよ!日本には安いドラッグストアってのがあるんだから!

【ザ・女神】やめろ!そんなことは聞きたくない!値崩れさせるぐらいだったら、自分で使うわ!!!!(在庫あまって破産寸前でーす:ママ、ごめんなさい)

近寄らないで!この金の亡者が!!ドントタッチ!ドントタッチミー、うぎゃ!?(開いてた窓から落ちる。ちなみに10階)

【ザ・女神】…………(1人スタジオに残される)

(寝てたので目をこすりながら)ねー、あいしゅくりーむはー?(アイスクリームがうまく言えない)

【女神=あやしきおじさん】しかたがない。たこ焼きでも食べに行くか?

あいしゅくりーむが食べたいのー(アイスクリームがうまく言えない)