映画チャットノベライズ(笑)

映画をチャットノベライズしてます

映画『フローズン・ストーム』を紹介

 

 

パーソナリティの紹介

 

門平 善照(かどひら よしてる)。メインパーソナリティ。男性。会社員。冷静なツッコみ役。たまにオネエになる。

美雪 雪音(みゆき ゆきね)。メインパーソナリティ。女性。会社員。映画の冒頭を紹介する。ほぼ暴走している。

宮本 言左衛門(みやもと ごんざえもん)。サブパーソナリティ。男性。会社員兼侍。 日本人。刀を所持。小説まったく読まない派。

リアナ 恵子(りあな けいこ)。サブパーソナリティ。女性。会社員。まじめでおっとりとしている。

萌美(もえみ)。サブパーソナリティ。妖精さん。永遠の幼女。パワフルで元気。「漢字? ひらがな? 何それ食べられるの?」

女神(めがみ)。無法地帯大阪府西成区で育った元ホームレス。現在は新興宗教団体『御母様』の幹部。

 

今回の作品紹介

 

inaba20151011.hatenablog.com

 

 映画『フローズン・ストーム』を紹介

 

f:id:inaba20151011:20210404132427j:plain

 

あらすじ

 

 驚愕の<実話>! あなたは生き残れるか?

 

 アカデミー賞 作品賞含む4冠の『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』 『トリプル9 裏切りのコード』 プロデューサー最新作。

 

《ストーリー》


 吹雪の後、凍結した車の中に閉じ込められた夫婦。気温が急降下する極寒の車内。

 

 電話もつながらず、車のドアも開かない。

 

 氷点下の外に出るよりも車内で助けを待とうと諭す夫に対し、妊娠中の妻は今すぐ脱出すべきだと強く主張する。

 

 そしてこの意見の違いをきっかけに、より大きな混乱が生まれることになる…。果たして2人は生き残れるのか! ?

 

 驚愕の実話からインスパイアされたパニックスリラー!

 

感想

 

眠いわ!! 美雪雪音です!

えっ? どういう意味? 春だから?? 門平善照です!

ねえ、門平君。最近携帯の料金安くなったじゃん?

あー、オンライン専用のやつね。今までわかりずらいプラン変更で、のらりくらりと料金高くしてきたのに、急にDさんが値段下げたね。政治的に何かあったのかなー(両手を挙げて背筋をのばす:遠い目)

どこに入ったの?

もちろんDさんだよ。田舎の山奥じゃ、いまだDさんしかつながらないからね。遭難したら助けを呼べなくなるし。Dさんは値段が安くなっても王者でいつづけるのさ

『携帯の値段は高すぎる!』ってCMしてた企業じゃないのね?

あそこの企業はヘビーユーザーしかうまく使えないからね。恐ろしくわかりずらいキャンペーン出しまくってる会社だからな。キャンペーン適用条件を読まなきゃ即死するぜ。(誰かに言ってる)一応入ってるよ(←ちなみに最高ランクのダイヤモンド会員)

でさ。私も入ろうと思ったんだけどさ。なんてこと! キャリアメール使えないの!

えー!? 今時そんなの使ってるの!? あんなの別名『囲い込みメール』だろ。GAFA(四天王の1人)のメールでいいじゃないか

そんなの心配でしょ。フリーメールって言われてたじゃん

それは昔の話だろ。今は2段階認証だってできるし、デバイス管理だって1つのアカウントでできるんだぞ

もー、ぜんっぜんわかんない! 今夜門平君の家にビール持って行く! というわけで、今日の映画紹介は『フローズン・ストーム』です

いやぁ!! ぼくのお家がこの女のゲロでマーキングされちまうよ!! 臭いが取れなくなっちまうよ!!(両手で顔をおおって泣く)

ノルウェーにサイン会にやってきた夫のマットと妻のナオミ。ナオミは作家で、妊娠していました。外の天候が悪かったため車中泊をしたところ、思わぬ積雪で車に閉じ込められてしまいます。さあ2人は脱出できるでしょうか? 終わり

はやっ!? 今日早くない? 冒頭紹介

だってそれだけしかないもん。この映画

ワンシチュエーションスリラーってやつだね。完全に低予算で作っていて、ヒットしたら制作側がおいしいやつね。実話に着想を得たとか、いかにも人目を引きそうなキャッチコピー書いてるし。そのわりにはいろいろとリアリティがなかったけど

どこがリアルじゃないの?

観たらわかる。もうこの映画は観てもらうしかない(断言)

予告じゃおもしろそうだったけどなー。ほら。旦那が急に車から出るのはだめだって言って、奥さんが必死で出ようとしているけど、旦那奥さんを脅して、なんか奥さん襲ってたじゃない。旦那、何か秘密を持ってたんじゃない?

あれは違うよ。予告詐欺だよ。2人には秘密があるって映画紹介には書いてたけど、冒頭で早くも奥さんうつ病だとわかるんだよ。それで旦那、仕事クビになったと衝撃告白→奥さん発狂→車の窓ガラス破壊する→止めようとした旦那を攻撃→「窓ガラス割ったら凍え死ぬやろ!!」としごくまっとうなことを、奥さん旦那に言われる→赤ちゃん産まれる→仲が良くなる→窓ガラスが割れてるのと、奥さんのストレスに遠慮して食べ物食べなかったら、旦那凍死→っていう笑えない展開が待ってるんだよ

……どうしたらいいの、それ?

わからん。他人が夫婦げんかには口出すなっていう教訓?(終わり)

 

 

 

宣伝

 

――――

【小説制作所より『異世界に飛ばされた清掃委員だけど何か質問ある?』好評発売中!】

 

 

――――