だらだらとした映画語り【チャット】

映画をチャットにして語っています

『ティル・デス』 不倫はイカんけどやりすぎ【60点】

 

 

パーソナリティの紹介

 

門平 善照(かどひら よしてる)・・・男子高校生

美雪 雪音(みゆき ゆきね)・・・女子高校生

ベルシュタイン・・・女子留学生

萌美(もえみ)・・・妖精さん

女神(めがみ)・・・宗教団体『御母様』幹部

 

今回の作品紹介

 

 

あらすじ

 

トランスフォーマー」シリーズのミーガン・フォックスが主演を務めたシチュエーションスリラー。

 

 結婚記念日を迎えた仮面夫婦のマークとエマ。

 

 マークは人里離れたレイクハウスでのバカンスを用意し、結婚生活をやり直したいとエマに告げる。

 

 夫婦関係の修復を期待して喜ぶエマだったが、翌朝目を覚ますと、彼女はなぜかマークと手錠でつながれていた。

 

 しかもマークは意味深な言葉を残し、拳銃で自分の頭を撃ち抜いてしまう。

 

 エマはマークの死体を引きずりながら湖畔から脱出しようとするが、車のガソリンは抜かれており、電話も故障していた。

 

 絶望するエマに追い打ちをかけるように、侵入者たちが彼女に襲いかかる。

 

 共演は「バイオハザード ザ・ファイナル」のオーエン・マッケン、「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」のカラン・マルベイ。

 

冒頭紹介

 

 主人公エマは昔強盗に襲われ、弁護士のマークと出会い、彼と結婚していた。

 

 昔は仲が良かった夫婦も、マークの行為に、エマは嫌気がさし、仮面夫婦を続けていた。

 

 エマはマークの部下であるトムと不倫するまでになっていた。

 

 エマはさすがにこんな関係を続けてはいけないと反省、マークとレイクハウスに向かう。

 

 昔の幸せだった思い出にひたり、仲を修復しようとするエマとマーク。

 

 だが、マークの拳銃自殺により、それは終わりを迎える・・・。

 

門平善照と美雪雪音の映画語り

 

門平「俺たち、今日から高校生になりまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっす!」

 

美雪「やったー!! 若返ったぁ!!」(←!?)

 

門平「やっと女神様が俺たちにアイコンを与えてくださいましたね。今までケチってたのに。うおおおおおおおおおおん!!」(号泣)【キャラクターアイコンはブログ『だらだらとした映画語り【チャット】』に設置してます:制作している電子書籍の体験版にも彼らは出ております】(←女神より)

 

美雪「どうしたの門平君!? うれしすぎてポンポンペインなの!?」

 

門平「なんでリアナさんがクビなんだよぉ!? 言左衛門はどうでもよかったけど!!」(本音)【昔映画紹介記事に出てたキャラクターたちです】(←女神より)

 

美雪「しかたないじゃない! リアナはおとなしめのキャラだったから、扱いづらいのよ! 言左衛門君にいたってはキャラがブレてて、安定せず、なんなんだかわからなかったんだから! きっと2人とも遠い世界で幸せになってるわ! 何よりも女神様、5人もうまく転がせないのよ!」(←ひどい)【すまんね】(←女神より)

 

門平「萌美ちゃんは生き残ったのに・・・」

 

美雪「あの子は存在自体がおもしろいからいいのよ」

 

門平「それで、新しく雇ったのが『ベルシュタイン』さんですね。女子留学生なようで、まあ、アレだな。動画投稿サイトで有名なあのVTuberのお嬢さまキャラをパクった・・・」

 

美雪「おっとそれ以上はいけないわ! 女神様に聞こえたら消されるわよ!」

 

門平「送別会も終わり、新しく4人でやっていくことになりました。よろしくお願いします」(ペコリ)

 

美雪「よろしくねー! ちょべりば~」(←古い)

 

門平「さてと。それでは今日の映画紹介です。今日の映画は『ティル・デス』ですね。日本語訳で『死が2人を別つまで』。奥さんが目をさましたら、旦那が謎の拳銃自殺して、手錠でつながってるって話ですが・・・結論奥さんの不倫が原因じゃね?」

 

美雪「のちのち旦那もちゃっかり不倫してることがわかるじゃない。男ってなんでそんなに自分勝手なの?」

 

門平「美雪さん。別腹。奥さんと不倫相手は別腹なの。男は不倫相手よりも、奥さんを愛してるものなんだよ」

 

美雪「・・・あんた見かけは高校生だけど、絶対中身おっさんよね?」(疑惑の目)

 

門平「とまあそういうわけで。奥さんがどうやってあの家から脱出するのかって話なんだけど。旦那のサイコパスっぷりがきわだった映画ですね。全世界の女性の皆様。サイコパスと結婚するのはやめましょうっていう教訓かな?」

 

美雪「――旦那さん。あんだけ仕込みに労力使うのなら、別の女性と結婚したらよかったんじゃないかしら?」

 

門平「――男の俺でも途中で引いたわ。ドン引きだったわ」(結論:旦那が怖い映画でした)

 

予告映像