だらだらとした映画語り【チャット】

映画をチャットにして語っています

ハンティングパーク【ノベライズ版】第2話

 

俳優の紹介

 

門平 善照(かどひら よしてる)。映画で男側の主要人物。20歳の大学生。日本人。細身。

美雪 雪音(みゆき ゆきね)。映画で女側の主要人物。20歳の大学生。日本人でロングヘア。きゃしゃで胸はCカップ

宮本 言左衛門(みやもと ごんざえもん)。映画で門平の親友。20歳の侍。日本人。刀を所持。ボサ髪のチョビヒゲ。

リアナ 恵子(りあな けいこ)。映画で美雪の親友。20歳のお嬢様。外国人と日本人のハーフで、巨乳。体型はスマート。

萌美(もえみ)。映画で殺人鬼(悪役)の立場を取る主要人物。6歳の妖精さん。幼女。小柄で、金髪碧眼。ロングヘア。普段着は白いワンピース。

因幡 雄介(いなば ゆうすけ)。ノベライズの最後に解説を加えるライター。俳優として登場することはない。(と思う)

 

今回の作品紹介

 

inaba20151011.hatenablog.com

 

inaba20151011.hatenablog.jp

 

inaba20151011.hatenablog.jp

 

inaba20151011.hatenablog.jp

 

 映画『ハンティングパーク』を紹介

 

f:id:inaba20151011:20180407190840j:plain

 

あらすじ

 

 殺人トラップだらけの公園に閉じ込められた人々の恐怖を描いたサバイバルスリラー。

 

 銀行強盗犯の人質となり、車で山奥へ連れて来られたビビアン。しかし謎の男に狙撃されて強盗犯は死亡し、ビビアンも薬を嗅がされて気絶してしまう。

 

 目を覚ました彼女は、自分が鉄柵で囲まれた広大な敷地内に閉じ込められていることに気づく。そこは殺人鬼が拉致してきた人たちを様々な殺人トラップで狩って楽しむ、恐怖の虐殺公園だった。

 

 ガスマスク姿の殺人鬼に人々が惨殺されていく中、逃げ惑うビビアンはさらに恐ろしい光景を目の当たりにする。

 

 主人公ビビアン役に「ラスト・エクソシズム」のアシュリー・ベル、殺人鬼役に「コンプライアンス 服従の心理」のパット・ヒーリー。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2017」上映作品。

 

妖精との戦い【チャットノベル】

 

 突然土がはじけた。


 何?


 看板に何かがめり込んでいる。
 玉のようなもの、キャンディーだ。

 

きゃっ!?

 

 銃弾のようなキャンディーが次々と襲ってくる。
 身をひるがえし、山の斜面をくだっていく。
 石を持ち、草むらに身を隠した。


 見上げると、ガスマスクをかぶった幼女が、おもちゃのピストルを持って立っていた。
 あれで、私にキャンディーを食べさせるつもりなのね。
 近づいてきたら、石でドタマをかち割ってやろうと思ったけど、危険を察知したのか、妖精さんはどこかに行ってしまった。


 ほっとし、場所を確認してみる。
 妖精の国は肌色の山ばかりで、緑の草はあまり生い茂っていない。
 磔(はりつけ)にされた人間たちが並んでいた。


 妖精の国に迷い込み、やつにやられてしまったあわれな人たち。
 お尻に棒付きキャンディーが刺さっていて、犬や猫の尻尾のような状態になっている。
 男女ともに成人だ。
 妖精の芸術的センスをうたがいつつ先に進むと、女性が木の陰に倒れていた。

 

大丈夫……うっ!? ……ひどい

 

 口の中にペロペロキャンディーを十本も突っ込まれている。
 半目を開けて、死んでいるかのように動かない。


 糖分が血液に循環し、ショック死したのかしら?


 トスッと、女性の額に棒付きキャンディーが刺さった。
 悲鳴を上げて逃げる。

 

あぐっ!?

 

 腕に棒付きキャンディーが刺さった。
 その場に倒れる。
 ガスマスクをかぶった妖精さんがやってくる。


 萌美はライフルを引きずってやってきた。
 私に銃口を向ける気配がする。


 死ぬのかしら、私。
 駄菓子屋のおばあちゃん、百円盗んでごめんね。

 

あうちっ!?

 

 お尻に棒付きキャンディーが刺さったいきおいで、跳ね上がって、肘を萌美にくらわした。

 

きゃっ!?

 

 かわいらしい声を発して、倒れる萌美。
 チャンスだ。
 ライフルを取り上げ、少女に向ける。


 少女はうるうるとした瞳で、私に助けをこびている。

 

もう悪いことはしない?

うん。萌美、もう悪いことはしないから。許してお姉ちゃん

いいわ。許してあげる……だなんて言うと思ったのか、ゴラアァ!!

 

 引き金を引いて、萌美の額に棒付きキャンディーを突き立ててやった。
 終わった。
 唾を吐きつけ、私は出口を目指して歩き出した。


 途中、赤いテントウムシと戯れる。
 ファンタジックな気分になっていると、男性の助けを呼ぶ声が聞こえてきた。