映画チャットノベライズ(笑)

映画をチャットノベライズしてます

ジグソウ ソウ・レガシー【ノベライズ版】第1話

 

俳優の紹介

 

門平 善照(かどひら よしてる)。映画で男側の主要人物。20歳の大学生。日本人。細身。

美雪 雪音(みゆき ゆきね)。映画で女側の主要人物。20歳の大学生。日本人でロングヘア。きゃしゃで胸はCカップ

宮本 言左衛門(みやもと ごんざえもん)。映画で門平の親友。20歳の侍。日本人。刀を所持。ボサ髪のチョビヒゲ。

リアナ 恵子(りあな けいこ)。映画で美雪の親友。20歳のお嬢様。外国人と日本人のハーフで、巨乳。体型はスマート。

萌美(もえみ)。映画で殺人鬼(悪役)の立場を取る主要人物。6歳の妖精さん。幼女。小柄で、金髪碧眼。ロングヘア。普段着は白いワンピース。

因幡 雄介(いなば ゆうすけ)。ノベライズの最後に解説を加えるライター。俳優として登場することはない。(と思う)

 

今回の作品紹介

 

inaba20151011.hatenablog.com

 

inaba20151011.hatenablog.jp

 

inaba20151011.hatenablog.jp

 

inaba20151011.hatenablog.jp

 

 映画『ジグソウ ソウ・レガシー』を紹介

 

f:id:inaba20151011:20180708151255j:plain

 

あらすじ

 

 猟奇的な殺人鬼ジグソウによって密室に閉じ込められた人々が生存をかけたゲームに挑む姿を描き、「世界でもっとも成功したホラーシリーズ」としてギネスブックにも記載された「ソウ」シリーズの7年ぶりとなる第8作。

 

 監督は「プリデスティネーション」で知られる双子の兄弟ピーター&マイケル・スピエリッグ、脚本は「ピラニア3D」のピーター・ゴールドフィンガー&ジョシュ・ストールバーグのコンビが担当した。

 

 ある密室に男女5人が監禁される。5人は目の部分をくりぬいたバケツを頭にかぶせられ、身体は鎖につながれており、対面する壁には一面に鋭い刃が光っていた。

 

 一方、刑事のハロランとキース、検視官のローガンとエレノアは、町中の公園で発見された死体を検証していた。死体の無残な様子から10年前に死んだはずのジグソウの手口が浮かび上がり、死体に埋め込まれていたUSBメモリを確認すると、「ゲームは始まった。4人の罪人が犯した罪が償われるまで終わらない」というジグソウの声が響きわたる

 

第1の試練アヒルのおまる【チャットノベル】

 

 門平善照は規則的な音を聞いていた。
 それはテンポよく動いている。
 両目を閉じているものの、はっきりと音が耳に入ってくる。


 突然ブザーが鳴った。


 飛び起きる。


 見知らぬ部屋にいた。


 壁に設置された蛍光灯が並んで点灯していく。

 

うおっ!? おもっ!

 

 頭がガクンと前に倒れた。
 何かが乗っている。


 となりには、知っている学生がふたりいた。
 美雪雪音と宮本言左衛門だ。


 あとひとりは、アヒルのおまるがすっぽり顔を隠し、巨乳で落ちるのを止めているので、誰かわからない。


 美雪は頭部についている、おまるを手でペタペタさわり、

 

えっ!? 何!? どうなってんの!?

あれぇ!? 拙者、家で斬鉄剣の練習をしてたのに、なぜ!?

 

 言左衛門も意味がわからないといった感じだ。

 

なんですかこれぇ! ぜんぜん見えないですぅ!

 

 あっ、声でわかった。


 すっぽりおまるが頭部にはまっている女性は、リアナ恵子だ。


 全員大学の友達だった。


 アヒルのおまるには何か太いものがつながれている。


 金属製の鎖だった。
 ちょっとやそっと、ひっぱってもビクともしない。
 それは前の壁までのびていた。


 嫌な予感がビンビンする。

 

誰か! 誰か助けて!

拙者の刀はどこじゃぁっ!

なんにも見えない! 闇しかないのぉ!

 

 友達はみんなパニックにおちいっている。


 キーンと、スピーカーから不快な音が流れる。


 全員黙った。

 

『ねえ、にいに、ねえね。どうしてここに連れてこられたのか、わかる?』

 

 スピーカーからかわいらしい幼女の声が響いてきた。


 みんな口を開かない。
 頭が働いていない。

 

『わかんない? 萌美もわかんない。ねえ、何したの?』

 

 いや、知らねぇよ。
 逆にこっちが聞きたいんですけど。
 誰かお母さん連れてきて!

 

『とりあえずゲームをするね! おまるに付いているランプが緑に点灯すると解放されるの! その方法はね……』

どうすればいいんだ!

『……う~ん。おしっこ行きたい』

 

 プツッと、スピーカーから音声が切れた。


 機械音がし、鎖が巻かれ始め、アヒルのおまると一緒に引きずられる。


 壁際には、透明なぬめっとした液体が流れ始めた。


 あの液体をモロかぶっちまう!
 おしっこ我慢してっ!

 

その方法はなんだぁっ! ぐおっ!?

 

 すごい力で鎖にひっぱられる。
 踏ん張ってもだめだ。
 物言わぬ機械に、人間ごときがかわうはずない!


 美雪は鎖に引きずられながら、

 

こうなったら奥義を発動するのよ!

奥義って何!?

生まれたてのぉぉぉぉぉぉっ、子鹿!!

 

 コンクリートの床を破壊して、両手を地面に突っ込んだ。


 お尻を上に上げ、腰を曲げる。
 お母さんのおなかから生まれ、立ち上がろうとしている子鹿を再現している。

 

いや床破壊なんてできねぇよ!! どこで修行してた!?

 

 絶対にできない方法だった。


 それでも、美雪は鎖に引かれている。
 突っ込まれた強靱な両腕によって、床が破壊されていき、地盤沈下みたいになっていた。


 鎖の力の方が強すぎる!

 

野蛮な……拙者の仏の力を見るでござる

 

 言左衛門がおだやかなしゃべり方で、皆を諭す。

 

おおっ……

 

 度肝を抜かれる。


 言左衛門は座禅を組み、指で輪っかを作って、空中に浮いていた。
 その姿はまるで仏。


 すごい……確かにすごいけど……。

 

空中に浮いてたら、スムーズに運ばれるだけだろうがっ!!

 

 言左衛門はなんの抵抗もなく鎖に連れ去られていく。


 おまるのアヒルがアホ―と鳴いた。

 

いやぁっ! 怖いよぉ! なんにも見えないよぉ!!

 

 リアナはだめだ。


 おまるがすっぽり頭部にはまってるので、腕で体を抱いて、倒れたまま鎖に引きずられている。
 胸がでかいだけじゃ、この罠から抜け出せない。

 

私に力をぉぉぉぉぉぉっ!!

助けてぇ! 誰か! 見えないのぉ!

落ち着くでござる。皆死ぬのは一緒

 

 床を破壊し続ける美雪。


 胸を抱いて転げ回るリアナ。


 空中に浮き悟りを開いた言左衛門。


 全員死ぬ!

 

くそぉぉぉぉぉぉっ!! ……あれ?

 

 おまるを両手で持ち上げてみると、スポッと抜けた。


 床に落とすと、アヒルが傾き、鎖に運ばれていく。


 アヒルの感情のない目が、俺に別れを告げていた。

 

みんなっ! このおまる、簡単に外れるぞ!!

 

 犯人の知能指数が低くて良かった。
 ここまでの設備を作っておきながら、細かいところが抜けている。
 完璧だったら、液体まみれになってた。

 

えっ? マジ? あっ、ほんとだ!

 

 美雪の頭からすっぽりおまるが抜ける。

 

なんと!

 

 言左衛門もおまるを頭から抜く。
 髪の毛が一緒に抜けた。


 えっ? カツラ?

 

抜けない! 抜けないよぉ!

 

 顔まで漬かっているリアナは厳しいようだ。


 美雪が手伝ってやろうと近づき、

 

しょうがないわね。あっ? おっぱいでかいから抜けないわ。おまるがひっかかってる

きゃうっ!? もまないでっ!

こんなときに、何言ってんのよ? 男ども! 力強くもんでやるのよ!

いやああっ! 美雪ちゃんだけでやって! 強くやってもいいからっ!

 

 リアナが嫌がるので、俺と言左衛門は女たちの「きゃっきゃうふふ」をながめているだけになった。


 リアナからおまるが外れ、無事天井から流れ落ちる液体をかわす。


 液体をちょっとさわってなめてみると、飴の味がした。
 これがかかっても死なないが、ベトベトにはなるので、さけられてよかった。


 言左衛門は黙ってかぶっていたおまるに向かうと、取れた髪の毛を頭に装着。
 俺とリアナ、美雪は見てないふりをしてあげる。


 次の部屋の扉が開いた。


 コンクリートから、藁が敷き詰められた、馬小屋のような所があらわれる。


 おまるについた鎖は停止して転がっていた。


 急にキコ、キコと、何かがこがれる音がする。
 三輪車をこいでる、金髪の幼女人形がやってきた。
 首から提げている名札には、『萌美』と書かれている。


 聞いたことのない名前だ。

 

『にゃにゃにゃにゃにゃにゃ! にゃにゃにゃにゃにゃにゃ! にゃにゃ、クチュン、シュン……にゃにゃにゃにゃにゃにゃ!』

 

 録音だろうけど、幼女人形が猫笑いする。
 ミスった箇所を直さないという雑っぷり。
 声がかわいいから、どことなく許せてしまう。


 人形の手にはMP3プレーヤーがあった。


 手に取ってみると、ひらがなで汚い文字が書かれている、紙がはってある。

 

『ぷれいやぁ、まみぃ』

 

 再生しろってことか? いちいちかわいいな!